” もっときれいの扉 “

尼崎市の園田学園女子大学グランド前の美容室

どんな髪質でも手入れがしやすいニューヨークドライカットが出来るフレッシュです!

 

 

初めてEijiさんのニューヨークドライカットに出会った時は衝撃でした。

 

こんなに時間をかけてカットをするの?

こんなに細かくとってカットをするの?

こんなに真剣にカットをするの?

こんなに全神経を集中してカットをするの?

 

えっ髪を触らせてもらえるの?

えっ襟足が上向きなのに首にスーッとそってる!

えっ

えっ

えっ!!!!

もう

もう違う世界でした!

こんな仕事があるんだ!

こんなカットがあるんだ!

私もこんなカットがしたい!

すぐに知りたい!

 

それからニューヨークドライカットベーシックコースからの習得がはじまりました。

 

最初はもう何がなんだか訳がわからず、からの出発でした。

 

今まで髪を濡らしてのカットとは、考え方からカット用語もわからず、何度も何度も質問の連続でした。

 

そして最大の問題は体力でした。

 

朝から夜遅くまで、一つのスタイルをカットしていくのですが、切っても切っても訳がわからなくて。。。

帰るときにはもうお腹もペコペコ身体はクタクタでした。

 

年齢的に私だけがしんどいと思っていたのですが、一緒に習っていた男性美容師も「クタクタで家に帰れないで、この前は大阪に泊まりました」と言って

あー私だけじゃないんだ。

 

みんなしんどいんだ。

 

みんな頑張ってるんだ。

 

同じ目的で一生懸命にみんなが学んでいるこの空間が、とても居心地がよくて、いつもクタクタなのに楽しくて知らないことがわかってきて、出来なかった事ができた喜びで頑張れたんだと思います。

 

いや!

 

こんなにおもしろい仕事に出会えたのに、覚えただけで身体が続かないで美容師人生が終わったらイヤだ。

この時、美容師になって30年以上経ってたので大きな課題でした。

長く元気でこのカットできれいになってもらって楽しむんだ!と強く思いました。

定年のない仕事なので元気だったらずっとカットが出来ます。

 

訳がわからず習っていたのですが

「いつかわかる時がくる」

「いつかきっと出来るようになる」と

自分に言い続けてきました。

 

ニューヨークドライカットはお客さんも美容師も幸せになれる仕事

 

習得していくうちにこれが実感できた時は本当に嬉しかったです!

 

 

どうしてニューヨークドライカットがいいと思うのか、というと。

 

それは

 

普通のカットと比べてNYドライカットでしかできないことがあるからです。

 

NYドライカットは、乾かすだけでカッコ良く髪がまとまります。

簡単に乾かすだけで髪がまとまりやすいので、毎日をきれいに、カッコ良く過ごしていただけます。

 

スタイルが長持ちします。

2ヵ月3ヵ月経ってもスタイルがまとまりやすいので、

2ヵ月後3か月後にカットに来られた時にも、「まだこの感じも好きなんだけど~」とよく言われます。

なので、「スタイルがまとまらない時期がない」ということになります。

 

髪そのものがきれいに変わります。

カットで髪がきれいになります。

回数を重ねる毎に、髪のつや、ハリ、動きが変わってきます。

 

その方だけに似合うカットができます。

髪が多くても、削いで減らすということがなく、すべての髪を活かしてカットでシルエット、髪のつや、やわらかな動きまで表現できます。

 

どんな髪質でも、手入れがしやすいスタイルになります。

髪が多くても、細くても、くせ毛でも、直毛でも、どんな髪質でも髪が扱いやすくなり、髪そのものがきれいになります。

 

立体的になります。

乾かすだけで立体的になります。髪が細くて柔らかくて、コシのない髪質でもボリュームがでて、立体的になります。

 

ボリュームダウンします。

剛毛で毛量が多くても、ニューヨークドライカットには、削いで減らすという事はなくて、テーパーという方法でのカットでボリュームダウンします。

 

私の髪質ではムリ」といろんな髪型を楽しめなかった方に、「こんなスタイルが出来るんだ!」とワクワクしてもらえるこのカットをぜひ体験していただきたいです!

 

 

 

 

それではまた✨

 

髪も肌もきれいになれる

尼崎のフレッシュ美容室

 0664290707

 兵庫県尼崎市南塚口町8-27-11