もっときれいの扉 “

尼崎の園田学園女子大学グランド前の美容室

どんな髪質でも手入れがしやすいニューヨークドライカットが出来るフレッシュです!  

 

忘れられないカットがあります。

 

初めてのお客さんが

「カットしてくれる?」

 

「はい」

 

「他の所へ行ったけどみんな断られて・・」

 

「そうですか」

 

とんがり帽子をかぶっているよう・・・

なかなか毛糸の帽子をとる様子がなく

ようやくとってもらって

トップを高くしたアップにしていると思い

ピンをはずそうとすると

 

ん?ピンがない

 

でも髪がお団子になってるけど

どこで留めているの?

 

ようやく事態を把握できました。

断られた理由がわかりました。

それはアップではなく髪のかたまりでした。

長い髪がもつれてもつれて・・

高さ10cmぐらい・・

 

話を聞くと

「2年髪を梳いていない」と。

 

なんと

 

2年も髪を梳かしていないと

髪の塊はもう硬くて木のようになっていました。

頭皮がどうなっているかわからないので

とても不安でした。

 

木の年輪のようになっていました。

硬い。

 

髪一本一本がもつれて固まると

こんなに硬く強くなるのかと初めての経験でした。

ハサミが入らない。

刃先だけでも入るとなんとか出来ると思ったのですが

ノコギリで木を切るようにしたいぐらいでした。

聞くと、

「明日白内障の手術があって、髪を切ってこないと手術が出来ない」

と病院で言われたそうです。

これは何としても切らなきゃいけない。

・・・・・

・・・・・

どこか少しでも刃先が入ればなんとかなる。

 

「何とかします。」

「上の方の髪がなくなってもいいですか?」

 

「いい」

 

「あっ ちょっと入りました!」

 

刃先が少しだけ入って

そこから少しづつ少しづつ塊をつぶしていきました。

ようやく大きな木の塊が・・・

 

とれた!

 

不安だった頭皮は全然荒れていなくて

 

「よかった」

 

根元の髪も少し残せたので

 

「よかった」

 

2年も髪を梳かしていないというのは何か理由があったのかもしれない・・

と思いながら

 

塊がなくなってそれから

ニューヨークドライカットをしました。

 

軽くなってとても喜んで

「明日手術が出来るわ」

と言ってもらえました。

 

切れてよかった。

 

忘れられないカットです。

 

 

それではまた

 

 

髪も肌もきれいになれる

尼崎のフレッシュ美容室

 0664290707